fg:admins

mizuhana -ミズハナ-

シンプルかわいいみずたまこもの

カテゴリ:ハンドメイド > 木工

こんにちは☆

ミシンの糸を収納する

糸立てを作りました


ホームセンターサンデーで

板と丸棒を少々買って…

カットしてもらって

それを父に手伝ってもらいながら

組み立てて



図面もなにもなかったけど、

なんとなくで

できちゃいました(^^)


白く塗ってもらって、完成☆



さっそくミシン部屋に取り付けました

いい感じ💕


自分で使いやすそうな作りで

作れるって、

やっぱり

手作りっていいですよね(^^)






******************

🌸ミンネにキノコースター出しています🍄 
よろしければ見てみてください  

  

https://minne.com/mizuhana  


🌸ブログランキングに参加していますクリックしていただけると   
嬉しいです(^^)   








facebookのページににいいねしてくださると 
ブログの更新情報が受け取れます   







こんにちは〜☆

今日はとっても いい天気 (^o^)/♪


きのう作りかけてた

プランターBOX

完成させました


植物もグリーンフォレストさんで

買ってきて

早速入れてみました!

いい感じ、いい感じ

はじめての多肉ちゃん

わからないことだらけだけど

丁寧に教えてくれましたよ(^^)

なんとか 枯らさないように したい

今回 木工も 多肉ちゃんも

はじめてなので

本の通りにしました!

なんでも始める時は

まずはマネから(^^)



飾ってるお家がちょうどいいの見つからず…

だけど
ほぼ
完全コピーできた(^^)♪

満足

そして

もう1個、同じ本から作ったものが



色は変えたけど、キーBOXです

ちょっとだけ

エイジング加工とやらもしてみました

といっても

ペイント後に やすりをかけただけ〜(^^)

こちらも満足!

なにより 便利だわコレ(^^)



他にも作ってみたいのがたくさん載ってる

買ってよかったの本です↓



ブログランキングに参加しています

クリックしていただけると 











こんにちは☆

今度はわたし

棚を作りたくなってしまって

ずっと 本を見てたりしたのですが

ナゾが多くて

なかなか踏み出せず、でしたが

せっかくインパクトドライバー 買ってもらったので

やっと 

とりあえずやってみよう

と、やってみました


まずは小さいものから と思って

プランターBOXを作りました


まだ 完成じゃないんだけど

ほぼ完成☆


背板が黒板になってる鉢置き

玄関で使うんだー


この本を見て作りました(^^)
わかりやすい本だと思います

材料もサンデーで揃えれたしね(^^)



父の仕事場で

父のジャンパー着て

本格的なマスクして

誰にも見られたくないような感じです

しかし

だんだん出来上がっていくのが

楽し〜

明日は仕上げちゃって、

あと もう1個 勢いで作ります!





ブログランキングに参加しています

クリックしていただけると 










↑このページのトップヘ