fg:admins

mizuhana -ミズハナ-

シンプルかわいいみずたまこもの

カテゴリ:ハンドメイド > ぽんぽん

こんにちは〜☆

きのう

ぽんぽんコンテストの結果が出てました

私はいくつか応募してましたが

結果は…



どの賞にも引っかかりませんでした

ガックリ😞

しょぼーん…(T ^ T)

まあ、わたしの元にはダンディパンダさんがいてくれるので
大丈夫です




次のイベントは↓ 

**************

mikke!  (ミッケ)

日時  2016年 7月24日(日)
              10:00〜15:00 

場所   パワーホーム 西大野展示場
           青森市西大野2-3-3 

西大野の消防署の裏の方にあります 

二階建てのお家です🏠 

ぜひお越しください〜☆ 





******************


🌸ミンネにキノコースター出しています🍄 

よろしければ見てみてください  

  

https://minne.com/mizuhana  



🌸ブログランキングに参加しています

クリックしていただけると  



facebookのページににいいねしてくださると 
ブログの更新情報が受け取れます   








こんにちは☆

ついに本命の…

動物ぽんぽんのパンダを作りました☆


ありゃっ

なんだか 男前なパンダになった(^^)

隣に並んでるのは

100キンで娘が買ったパキラだったかな?を、鉢に入れてるだけ♪

娘といえば

引越しを機に 冷蔵庫を買い替えたんだけど

今まで使ってたのは 野菜室が真ん中

今のは真ん中は 冷凍庫

‥‥

おととい

娘が夕飯作ってくれるって言ったから

全部お任せして

美味しく食べたんだけど


次の日の朝

冷凍庫から

丸ごと凍ったキャベツが出てきました…


これはどう料理したらいいのかな〜(^^;;

そもそも 食べれるの?

誰か教えて〜







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけると 










こんにちは☆



ぽんぽんコンテスト用に

カーネーションぽんぽん リアルバージョンを作りました(^^)

作ったわたしもびっくりなんですが

超リアル!

いい感じ〜


お風呂上りにドライヤーしてる時に

急に思いついたんですよ



作り方のご紹介☆


☆スーパーポンポンメーカー 45ミリ
☆巾 1〜2㎝にカットした布 2種類
   それぞれ1.5mくらい
※今回は花の部分は撥水無地という生地をつかっています
緑はエイティスクエアです
☆ワイヤー#24 1本
☆ボンド
☆糸


ポンポンメーカーの片方にピンクを全部

もう片方に緑を1m巻きつけます


巻く時はきれいに広げて巻くのではなく

なんとなーくねじりながら巻いていきます


巻いたらカットして

糸でしっかり結びます

ポンポンメーカーをはずして



ワイヤーを半分に折って

結んだ
糸のところに沿わせるようにして

ピンクの方から入れて


緑の方でねじってとめます



これでワイヤーがつきます(^^)


次に額の分を残して

緑の部分を糸でとめます


そしてその部分を全部包むように

残っていた緑の細長の生地で巻いていきます

途中途中ボンドをつけながら貼ってください

カーネーションて
額の下がぷくっとなってますよね?

それを表現してます(^^)


そして下まで巻きつけていって


完成です



布花を習ってたから思いついた

作り方かなと思います(^^)


少しの生地で作れるので

母の日に作ってみてはどうでしょう









ブログランキングに参加しています

クリックしていただけると 


こんにちはー☆

動物ぽんぽん 今度は トイプードル作りました


店長に 

どうしても!

トイプーを作りたい!!

とお願いして m(_ _)m

毛糸をひとつ経費でおろしてもらいました(^^)


クルクルってループのついた毛糸です☆

すると…

ただのぽんぽんだけで

なんだか 充分 かわいい〜


それをくっつけて

目と鼻をつけると…

ジャーン

なんだか

今まで作った 動物ぽんぽんで

1番かわいいかも


最近 おきにの ブローチたちと

ジャケットに

並べてみました(^^)



目立つね!

かわいいね!!


お店の見本だから

お店に置くんだけどね







ブログランキングに参加しています

クリックしていただけると 
















きのう作った

地球のぽんぽんが 気に入ったので

同じ写真ですが

再び




最近の 連続勤務のせいか

きのうの 入学式終わって ホッとしたせいか

引越しストレスか わかりませんが

疲れがキツイので

今日は これでおしまい 

早く寝よー










ブログランキングに参加はじめました
クリックしていただけると 励みになります(^^)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 



↑このページのトップヘ