fg:admins

mizuhana -ミズハナ-

シンプルかわいいみずたまこもの

カテゴリ:ハンドメイド > 編み物



仕事の休憩中には ひたすら編んでます☆


IMG_3554


だいぶ できあがってきた けど・・

休憩になってないね~

だから

ヘルペス出たりするんだよね

やりたいことが多すぎて・・



今日は 仕事の前に

木工作家さんの chocolate-cafe チョコちゃんちに ちらっと行きました~

チョコちゃんはインテリア系の雑誌に何度も載るような

DIYの達人

前回行ったときに

写真を撮らせてもらえばよかったと 後悔したので

今回は ちゃんと 撮らせてもらいましたよ


カメラのぞいたら

すごいびっくり


なんともいえない不思議な感覚になりました


カメラの画面が 写真になったみたいな

普通に目で見ててもすっごい素敵なんだけど

カメラを通すと

もうそこは別世界みたいな

わかるかな~

まあ、見てよー 

IMG_3603


IMG_3604

ねっ

どこを撮っても雑誌の中みたい

うちも家建ったら こんな風に・・・ 無理かな

その時は チョコちゃんに みてもらおー








ブログランキングに参加はじめました
クリックしていただけると 励みになります(^^)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

こんにちは、mizuhanaです

今日は仕事でしたが

お昼休みに 

編み物の講習を受けました

毎週月曜日は 編み物の先生がお店に来て講習をしてくださる日なのです

わたしは昼休みも事務所で編み物するので  

1時間弱だけ 講習を受けています


講習風景をパシャリ

IMG_3487




先生は タティングレースを編んでいますね

そのうち 教えてもらいたい(^^)


そういえば ワタシ

編み物の検定に挑戦することにしました

9月に試験があるみたいで

とりあえず一番簡単な級に挑戦してみようかなと思っています


先生に話したら

最近は受ける方がめっきり減っているので、嬉しいわ~ と

おっしゃっていました(^^)

なんだか 楽しみです








【中細】内藤商事 シルクウール 【ウール】【シルク】【毛糸】



こんにちは、mizuhanaです


少し前から

編み物の先生に 教えてもらいながら

自分用の ベストを 編んでいます

はじめての 大物です

基本的な編み方は わかっていましたが

細かいところは あいまいなままだったので

教えてもらって

毎回 とても勉強になります


先生がついていてくれれば

大物でも 完成させることができそう

ワクワク しながらあみあみしています


編み物の時に使う 小道具で

段数マーカー なるものがあるのですが

あまりかわいいのがないし

結構 いいお値段

なので

作っちゃいました


作ったといっても


簡単なものですが・・・


それがコチラ

IMG_3470


カニカンにチャームをつけただけ

でも

かわいくて 

やる気でますよ (^^)

みなさんも ぜひ








↑このページのトップヘ