こんにちは☆

きのう革小物作家のkuroremiちゃんに

教えてもらいながら

前からやりたいと思っていた

娘のランドセルのリメイクしました!

今年の春に中学生になった娘の

ランドセル…

ペンケースに生まれ変わりました〜☆



タグには娘の名前を刻印しました


このランドセルのふた部分を
ズバッと!

これを


こうして


こうやって


こうすれば


完成☆


中もそのままなので
ランドセルのおもかげたっぷり


ファスナーがすこし歪んでしまったけど

娘は

かわいいー💕って

喜んでくれたので

お母さん、がんばった甲斐がありました!

革を縫うのは初めてで、
たくさん知識を得ることができて
楽しかった(^^)

でも結局お昼挟んで8時間以上かかりました…

私も疲れたけど、
クロレミちゃんも大変だったと思う!
本当にありがとう!

この間のイベントのカラットで
たまたまお隣になって仲良くなったクロレミちゃんは、

来月九州の方にお引越ししてしまうのです( ;  ; )

さみしいけど、行動力のあるクロレミちゃんだから
きっと引越し先でも活躍することでしょう(^^)
応援してるからね〜!

革を切るのが大変すぎて
右腕が筋肉痛
今でも痛いけど
だんだんさらに悪化してきてる気がする…






******************

🌸ミンネにキノコースター出しています🍄 
よろしければ見てみてください  

  

https://minne.com/mizuhana  


🌸ブログランキングに参加していますクリックしていただけると   
嬉しいです(^^)   









facebookのページににいいねしてくださると 
ブログの更新情報が受け取れます