こんにちは☆



ぽんぽんコンテスト用に

カーネーションぽんぽん リアルバージョンを作りました(^^)

作ったわたしもびっくりなんですが

超リアル!

いい感じ〜


お風呂上りにドライヤーしてる時に

急に思いついたんですよ



作り方のご紹介☆


☆スーパーポンポンメーカー 45ミリ
☆巾 1〜2㎝にカットした布 2種類
   それぞれ1.5mくらい
※今回は花の部分は撥水無地という生地をつかっています
緑はエイティスクエアです
☆ワイヤー#24 1本
☆ボンド
☆糸


ポンポンメーカーの片方にピンクを全部

もう片方に緑を1m巻きつけます


巻く時はきれいに広げて巻くのではなく

なんとなーくねじりながら巻いていきます


巻いたらカットして

糸でしっかり結びます

ポンポンメーカーをはずして



ワイヤーを半分に折って

結んだ
糸のところに沿わせるようにして

ピンクの方から入れて


緑の方でねじってとめます



これでワイヤーがつきます(^^)


次に額の分を残して

緑の部分を糸でとめます


そしてその部分を全部包むように

残っていた緑の細長の生地で巻いていきます

途中途中ボンドをつけながら貼ってください

カーネーションて
額の下がぷくっとなってますよね?

それを表現してます(^^)


そして下まで巻きつけていって


完成です



布花を習ってたから思いついた

作り方かなと思います(^^)


少しの生地で作れるので

母の日に作ってみてはどうでしょう









ブログランキングに参加しています

クリックしていただけると