たまたま何度か同じことを聞かれたので…


 刺繍を取りたい

トキトキ液というものが
刺繍を取れる液ということで
取り扱っているか聞かれましたが


お店に取り扱いはなく、
しかも聞いたことがなかった私は
なんのことかな?と思って調べました

トキトキ糸という商品を下糸に使って縫ったミシン刺繍は

トキトキ液を裏から塗ると糸が溶けて
刺繍が綺麗に取れるらしいです

直すかもしれない刺繍を自分でする方にはいいかも知れませんね
いや、いるかなそんな人…


普通の刺繍は
ハサミやリッパーという道具を使って地道に取るしかないですね



 アイロンプリントした物を取りたい

アイロンで貼り付けたお名前シールは
またアイロンをあてて熱いうちに剥がすと取ることができます

アイロン転写した物も
上から何もプリントしてない物を重ねてアイロンかけて
熱いうちに剥がすと、
何も付いてない方にプリントが移ってくるみたいです

どちらも糊が残る可能性があります









ブログランキングに参加はじめました
クリックしていただけると 励みになります(^^)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村