何日か前に お店で働いている時のことです

お客様に

「コップ袋とかお弁当袋の

作り図と材料のセットはあるけど

給食袋のはないの?」

と言われ

ハッとしました

そういえば、ない

小学校で必ず必要になってくる


お箸、歯ブラシ等を入れる巾着


ある程度の大きさが必要なので

コップ袋では対応できないんですよね


うちでも子供たちにそれぞれ5枚は作った給食袋


息子に妖怪ウオッチの生地で作ってやったらすごく喜んでくれた給食袋


なかなかちょうどいいサイズで、ちょっとした旅行の時なんかにも重宝する給食袋


なぜ今までないってことに気がつかなかったんだろう  


ということで

エクセルを駆使して作り図を作りました

そして見本も作りました

IMG_3562

準備ができ次第 お店に 並べます~

気づかせてくれたお客様に感謝です




半年くらい前から

歩ける日は歩いて通勤することにして

がんばっていますが


今日は

思ったよりも 寒くて こごえた~

IMG_3558






ブログランキングに参加はじめました
クリックしていただけると 励みになります(^^)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村