こんにちは☆

ずいぶん更新が空いてしまってました

今日はイベントがあちこちであるようですが

私には編み物検定の日でした!

正式名称は「毛糸編物技能検定試験」

私は1番下の級の5級を受験したのですが…

どんな雰囲気の試験で、何人くらい受けるのかなーと思っていましたが

青森市民ホールの1室で
全部の級を一緒にやるみたいで
受験者は6人
5級は私を入れて2名でした
受験番号は1番!
なかなかないですよね(^^;;

なんとなくアットホームな雰囲気で
係の方が2名で開始でした。

結論から言うと

簡単すぎました(^^;;

筆記試験30分
実技試験1時間だったのですが

筆記は簡単すぎて5分で終わってしまい

早々に退室して子供のイス足カバーを編みながらロビーで時間を潰していました

実技は
棒針12目16段
かぎ針14目7段くらいの小さいものを
編んで画用紙に縫い付けるのですが
それも
30分くらいで終わりました

筆記は勉強しなくてもわかるくらい
簡単でしたが

実技は
事前に編物の先生に試験対策としてポイントを聞いていたので
あ、これが正しいやり方だったのね〜
とか
こうすればよりキレイに見えるんだ!
ということがあったので、
教えてもらってよかったです(^^)

結果はそのうち郵送でくると思います

年に一度の検定なので
もう少し頑張って4級から受ければよかったかも…という感想です

お疲れ様でした〜(^^)






******************

🌸ミンネにキノコースターとキノコブローチ 出しています🍄 
よろしければ見てみてください  

  

https://minne.com/mizuhana  


🌸ブログランキングに参加していますクリックしていただけると   
嬉しいです(^^)   








facebookのページににいいねしてくださると 
ブログの更新情報が受け取れます