fg:admins

mizuhana -ミズハナ-

シンプルかわいいみずたまこもの

2016年07月

こんにちは☆

きのう革小物作家のkuroremiちゃんに

教えてもらいながら

前からやりたいと思っていた

娘のランドセルのリメイクしました!

今年の春に中学生になった娘の

ランドセル…

ペンケースに生まれ変わりました〜☆



タグには娘の名前を刻印しました


このランドセルのふた部分を
ズバッと!

これを


こうして


こうやって


こうすれば


完成☆


中もそのままなので
ランドセルのおもかげたっぷり


ファスナーがすこし歪んでしまったけど

娘は

かわいいー💕って

喜んでくれたので

お母さん、がんばった甲斐がありました!

革を縫うのは初めてで、
たくさん知識を得ることができて
楽しかった(^^)

でも結局お昼挟んで8時間以上かかりました…

私も疲れたけど、
クロレミちゃんも大変だったと思う!
本当にありがとう!

この間のイベントのカラットで
たまたまお隣になって仲良くなったクロレミちゃんは、

来月九州の方にお引越ししてしまうのです( ;  ; )

さみしいけど、行動力のあるクロレミちゃんだから
きっと引越し先でも活躍することでしょう(^^)
応援してるからね〜!

革を切るのが大変すぎて
右腕が筋肉痛
今でも痛いけど
だんだんさらに悪化してきてる気がする…






******************

🌸ミンネにキノコースター出しています🍄 
よろしければ見てみてください  

  

https://minne.com/mizuhana  


🌸ブログランキングに参加していますクリックしていただけると   
嬉しいです(^^)   









facebookのページににいいねしてくださると 
ブログの更新情報が受け取れます   








今日はmikke!でした☆

懐かしい友達が来てくれたり
かわいい赤ちゃんのお客様が来てくれたり💕
作家さんともたくさんおしゃべりして
変なロシア語とか…ププ…
おかし〜( ´艸`)
とても楽しかったです(^^)


リノバルーンさんに頼んでおいた
兄への出産祝いの
おむつケーキも持ってきてもらって♪

サンリオ好きな家族なので
それ系で作ってもらいましたよ!
喜んでくれるだろうな(^^)


ご来店いただきましたみなさま
パワーホーム青森のみなさま
ありがとうございました(^^)

主催のmaccha-milkyちゃん、
作家のみなさん
お疲れ様でした〜(^^)


今後のミズハナはしばらく
イベント予定はありませんので

子供達の服とか
新作の試作とか
作りたいものたくさん頭の中にあるので
気ままに作っていこうと思います☆




******************

🌸ミンネにキノコースター出しています🍄 
よろしければ見てみてください  

  

https://minne.com/mizuhana  


🌸ブログランキングに参加していますクリックしていただけると   
嬉しいです(^^)   








facebookのページににいいねしてくださると 
ブログの更新情報が受け取れます   







こんにちは〜☆

今日は仕事終わってすぐに

夏の工芸学校やってる北のまほろば歴史館へ

行ってから、

明日のイベントの搬入に行ってきました🚗💨

ふーう(´-`)

時間がなくてあまりゆっくり見れませんでしたが

夏の工芸学校に出展していた

tumi-chocoのチョコちゃんの

かっちょいいナンバーボードをゲットしたので
(インスタで見て、目をつけていました!)

さっそくディスプレイに使いましたー(^^)


これがあるだけでなんかいい感じだわ〜✨

夏の工芸学校は明日も16時までやっているので

ミッケの会場とそう遠くないので

イベントはしごしてみてはどうでしょう〜(^^)


そうそう、夏の工芸学校に出展しているLadybugちゃんに

mikke!のくじ券付きチラシを託してきたので(^^)💕

それをもらってから、ぜひお越しくださいね〜☆




************** 


mikke!  (ミッケ) 

日時  2016年 7月24日(日)
              10:00〜15:00 

場所   パワーホーム 西大野展示場
           青森市西大野2-3-3 

西大野の消防署の裏の方にあります 

二階建てのお家です🏠 


お待ちしています☆ 



******************

🌸ミンネにキノコースター出しています🍄 
よろしければ見てみてください  

  

https://minne.com/mizuhana  


🌸ブログランキングに参加していますクリックしていただけると   
嬉しいです(^^)   





facebookのページににいいねしてくださると 
ブログの更新情報が受け取れます   







こんにちは☆

日曜日のイベントmikke!での

くじ企画(ミッケのチラシご持参でくじ1回!)で

作家からプレゼントを2つ提供するのですが

それを今日作りました〜(^^)


悩んで、

大人なランチョンマットと

みずたまコースターと

作品にして販売は禁止の生地で作ったミニポのセットにしました☆


色違いで2つご用意しました(^^)


明日は朝から仕事 & 搬入だから

作るのはもうおしまい!

持っていくものの準備して、早く寝よう〜


************** 


mikke!  (ミッケ) 

日時  2016年 7月24日(日)
              10:00〜15:00 

場所   パワーホーム 西大野展示場
           青森市西大野2-3-3 

西大野の消防署の裏の方にあります 

二階建てのお家です🏠 


ぜひお越しください〜☆ 



******************

🌸ミンネにキノコースター出しています🍄 
よろしければ見てみてください  

  

https://minne.com/mizuhana  


🌸ブログランキングに参加していますクリックしていただけると   
嬉しいです(^^)   




facebookのページににいいねしてくださると 
ブログの更新情報が受け取れます   







こんにちは☆

少し更新が空いてしまいました…💧


口内炎のせいかどうかはわかりませんが

体調不良の1週間で

ずっと寝てたりしました…


でももう回復しましたよ!



作りかけてたガーゼハンカチを仕上げて

今回は3枚セットにして

ラッピングしてみました🎀


出産祝いとかのプチギフトとしてちょうどいいなーと思って(^^)


何個かご用意しました(^^)

3枚セット以外にも、いつもの1枚のもありますよ〜

今週日曜日のイベントに持っていきます💝


************** 


mikke!  (ミッケ) 

日時  2016年 7月24日(日)
              10:00〜15:00 

場所   パワーホーム 西大野展示場
           青森市西大野2-3-3 

西大野の消防署の裏の方にあります 

二階建てのお家です🏠 


ぜひお越しください〜☆ 



******************

🌸ミンネにキノコースター出しています🍄 
よろしければ見てみてください  

  

https://minne.com/mizuhana  


🌸ブログランキングに参加していますクリックしていただけると   
嬉しいです(^^)   



facebookのページににいいねしてくださると 
ブログの更新情報が受け取れます   








↑このページのトップヘ